<< 1967-69 | main | 「スゴイ」女 >>

スポンサーサイト

  • 2007.11.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

二度死ぬ

7月から、研修から帰ってきた新人ちゃんと
一緒に仕事することになった。

それでちょいちょい机をのぞきに行くのだが(上だけよ)
いつもへんな本が置いてある。
「風水仕事術」とか
「できる営業になる!」(タイトルはあやふやです)とか…

そんなくだらない本(失礼)読むよりは、と思って
amazonで探したら、ないんですよ。

新入社員諸君
新入社員諸君
山口 瞳

この本売ってないの。絶版なの。
角川のサイト行って検索してもヒットしないの。

ヒドイなあと思って、
他社の類似本を探したが、やっぱり売ってない。
講談社はほとんどが重版未定。
新潮社は「礼儀作法入門」はあるが「続礼儀作法入門」は売ってない。

愕然としましたよ。
確かに彼のエッセイが古びているのはわかる。
マッチしない部分が増えているのもわかる。
しかし、それでも残るものが山口瞳のエッセイにはあり、
その部分が今の若い世代には欠けているからこそ
読まれるべき本ではないのか。

なんとも哀しく、うそさむいような気がした。

スポンサーサイト

  • 2007.11.07 Wednesday
  • -
  • 12:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「すごい考え方」ハワード・ゴールドマン 
仕事術がアップする、「すごい考え方」ハワード・ゴールドマンについて記事を書きまし
  • 本から摂ろう!!人生のサプリメント
  • 2006/07/26 5:04 AM
続・礼儀作法入門
続・礼儀作法入門
  • 忍者大好きいななさむ書房
  • 2009/08/15 2:04 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
profile
links
moon phases

moon phases
MoMA
MoMAオンラインストアジャパン
aflac-dack
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM